Y-44 Choco-language

チョコレートよりも甘くて少しほろ苦い
もうやめられない あなたが消えたらどうしよう
うそとうそと云って ちがう恋のうわさ
私は変わってゆく あなたに深入りして
意外とやきもちもやくことなんかあるんだ、なんて
松任谷由実「Choco-language」
オリジナルアルバム「VIVA! 6×7」より

いよいよ明日はバレンタイン(まぁ、ぼくは何年も無縁の日なんですけどね…涙)!
バレンタイン=チョコレートということで、今日はこの曲をご紹介したいと思います。
バレンタインの時期を意識して作られたのか、甘々のラブソングとなります。それも、結構若い子が主人公なんじゃないかな。
ユーミンは時々、こういう若い主人公の曲を作るのですが、それはユーミンのマインドがいつも青春時代の少女のようだからなんじゃないかと思います。
この曲も本当に可愛らしいラブソングですよね。

<用紙&インク>    
KEN'S NIGHT 五線譜箋<甘夢摩天楼>
KEN'S NIGHT 1st Track 08 Smoke Gets in Your Eyes