Y-43 I Love You

I love you I love you
限りなく まぎれもなく あなただけ
I need you I'll be with you
いつだって いつだって そばにいる
曲りくねる道を どこまでも走ってゆこう
夕空に輝く星までもたどり着くくらい
松任谷由実「I Love You」
オリジナルアルバム『Road Show』より

最初にこの曲のタイトルを見た時、「なんてど直球な歌なんだ?」と思いました。あまりにもストレートなので、聞くまではちょっと不安でした。
このアルバムがリリースされた時、ユーミンはもう60歳間近。そんなユーミンが「アイラブユー」だなんて!という不安でした。
そうしたら、確かに歌詞はど・ストレートなのですが、曲調はちょとダークな感じがして、メロディと歌詞のギャップが面白いなと思い、さすが、ユーミン!と思ったのでした。

<用紙&インク>    
KEN'S NIGHT ミニ正方形メモ帳<彩色音楽集>    
KEN'S NIGHT 2nd Track8 When I Fall in Love