Y-30 告白

Don't be afraid of sorrow 恐れすに
告白はただひとつの絆だから
愛を測らないで 比べないで
禁断の愛などないの No No No

松任谷由実「告白」
アルバム『Cowgirl Dreamin'』より

ユーミンはなぜかゲイの支持者がものすごく多いです。
ぼくは中学時代からユーミンを普通に聞き続けていたのですが、大人になって二丁目のゲイバーで遊ぶようになって初めて、ゲイのユーミンファンがストレートの男性よりも圧倒的に多いことに気づき、びっくりしたことがあります。
(ちなみに、日本ではユーミン、みゆき、聖子がゲイの3大人気女性歌手と呼ばれています。世代差はあるだろうけど。これって、アメリカにおける、ライザ・ミネリ、シェール、バーブラ・ストライサンドと同じような立ち位置だと勝手に思っているんですけどね)
そして、ユーミン本人もそのことをものすごく理解していて、この曲はまさにそんなゲイをテーマにした曲です。
ゲイの間ではカミングアウトを歌った曲!とシングルが発売された時は話題になったし、ゲイ雑誌でもユーミンへのインタビューが掲載されたりもしたんですよ。
ツアーでもバンドメンバーが女装して(ユーミンは修道女に扮して)登場したのもゲイの当事者としてすごく嬉しかったです。

<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<祝祭摩天楼>    
KEN'S NIGHT 1st Track 09 Moonlight Serenade