Y-019 君(と僕)のBIRTHDAY

ひとりぼっちにさせないから
きみがこの世に生まれてありがとう Birthday
今日はきみのBirthday 素敵なきみのBirthday 
月も追いかけて来る
今日はきみのBirthday  素敵なきみのBirthday 
もうすぐ もうすぐ会える

松任谷由実「君(と僕)のBIRTHDAY」
アルバム『宇宙図書館』より

まずは、ユーミン、お誕生日おめでとうございます!
ということで、本日は松任谷由実さんの69回目(!)のお誕生日です。
ということで、誕生日にちなんだ曲をご紹介したいと思います。
こちらの曲は『宇宙図書館』に収録の曲。
実は正直なことを言うと、この曲、あまり好きではなかったんです。何となく、ユーミンらしくないというか。
ユーミンはたまにこういう青春ものっぽい曲を書くのですが、ぼくの根がひねくれているのか、ストレートな気持ちを歌った曲って、こっぱずかしくなってしまし、あまり聞かないんです。
でも、今回この記事を書くために聞きこんでいるうちに、だんだんと「あら、そんな悪くないじゃない?(ごめんね、上から目線で!笑笑)」って思えてきたのです。
そして、まさに今日は「きみがこの世に生まれてありがとう」という気持ちなんです。
ユーミンファンの皆さんとユーミンの誕生日をお祝いしましょう!
ユーミン万歳!

<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<彩酒摩天楼>    
KEN'S NIGHT 1st Track 07 Stardust