Y-264 ワゴンに乗ってでかけよう

アクセルふかして Keep on truckin'
自由な心は Happy
あてどもない旅 一度したいと思いませんか
古いワゴンをなおして 自分だけのパラダイスにしようよ
派手なシャギーをしいて ボディに描いたティラノザウルス
いちばん愛する 誰かを乗せよう
スリルと淋しさ 分かち合ってくれる人
松任谷由実「ワゴンに乗ってでかけよう」
オリジナルアルバム『SURF & SNOW』より

夏と冬のリゾートで聞く音楽というコンセプトで作られた画期的なアルバムの中の曲。
この曲そのものに、そんなに個人的な思い入れはないのだけど、ぼくは十年以上前からおもちゃの車を集めています。
ブリキのおもちゃで、サーフボードが載っているワゴン車が中心です。
なんかね、そういう車に憧れちゃうの。
自分は車に乗らない人間だし、運転もしないし、車そのものに、縁がないんだけど、大学時代に同級生のサーファーに片想いをしていたということもあって、なんか、サーフボード自体に思い入れがあって、それを載せたワゴン車っていうのに魅かれるんですよね。
今年の夏は、そんなワゴンの車を持って、ユーミンのツアーの追っかけをしています。
X(旧Twitter)で #ワゴンンに乗ってでかけよう2023 と検索をかけると、ぼくの今年の夏のワゴン旅が見られますので、良かったら見てやってください。

 

<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<波乗夏休暇>
KEN'S NIGHT 3rd Track06 The Days of Wine and Roses ※ラメ入り