Y-246 Hello, my friend

Hello, my friend 今年もたたみだしたストア
台風がゆく頃は涼しくなる
Yesterday 君に恋した夏の痛みを
抱きしめるこの季節走るたび Ah.....
淋しくて 淋しくて 君のこと想うよ
離れても 胸の奥の 友達でいさせて
松任谷由実「Hello, my friend」
オリジナルアルバム『THE DANCING SUN』より

コンサートなどで何度聞いても泣いてしまう曲というのが何曲かあります。この「Hello, my friend」は、しばらくの間カラオケで歌えないくらい(泣いてしまうから)思い入れのある曲です。
ぼくが二丁目にデビューするようになったのは3年前のこと。その頃よく通っていたお店に、すごく仲良くなったユーミンファンがいました。良く4人で逗子マリーナに行ったり、コンサートに行ったりしていたのですが、そのうちの一人が若くして病気で亡くなり、その数年後、もう一人が亡くなったのでした。
彼らとは本当に仲が良くて、二丁目に集まってはバカ話をして、ユーミンのコンサートに行っては、大騒ぎをして、という感じでした。
今でも逗子マリーナに一緒に行った時の写真を大事にとってあるんですが、本当に4人とも良い笑顔をしているのです。
そのうちの2人が遠く旅立ってしまい、この曲はまさに彼らと一緒に良く聞いたし、カラオケでも歌った曲だから、泣かずにはいられないんです。
恋をしたわけではないけど、でも、この歌は彼らに対するぼくにとってのレクイエムでもあります。
きっとこれからもこの曲を聴くたびに、歌うたびに彼らのことを思い出すことになるでしょう。
キンちゃん、チンタオ、胸の奥の友達でいさせてね!
<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<海辺夏休暇>
KEN'S NIGHT 2nd Bonus Track Don't Rain on My Parade ※ラメ入り