Y-250 月夜のロケット花火

来年はもう離ればなれね
残暑の街で
ね、どこで会っても今までどおり
ばかを云ってね
高く上がれ 今年最後のロケット弾
白く照らせ 今夜最後のバケーション
夜空に消える
松任谷由実「月夜のロケット花火」
オリジナルアルバム『DA・DI・DA』より

逗子マリーナで歌ってくれた時、会場中が大盛り上がりした曲。確かこの曲も逗子マリーナでのコンサートにヒントを得て作られたんじゃなかったっけ?
ぼくはこの曲を聴くたびに、大学時代に仲良くなった女友だち数人と集まって駒沢公園の広場でそれぞれが持ち寄った花火を楽しんだ夜を思い出します。
確か2年ぐらい連続でそういう夏があったんじゃなかったけ。
確か大学3年生と4年生の時で、まさにこの曲と似たようなシチュエーションだったと記憶しています。
切ない夏の夜の一コマを描いた名曲だと思います。
<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<花火摩天楼>
KEN'S NIGHT 1st Bonus Track Shine ※ラメ入り