Y-210 今年いちばん風の強い午後

もしも愛されたいなら
愛さなきゃだめね
一緒に漕いで
そして二度と会えない
シーズンの波に
RIDE ONするのよ
観月ありさ「今年いちばん風の強い午後」
呉田軽穂作詞

呉田軽穂名義で観月ありさに作詞作曲で提供した曲です。
CMソングにもなったし、それなりに話題にもなったと思うんだけど、それほど大ヒットとはならなかった気がします。
ユーミンの提供曲って、意外とそういう曲が多くて、ファンとしてはもやもやするんですけどね。
でも、この曲、すごく難しいの。
歌おうとすると音が取りにくい。
だから売れなかったのかしら?
と思ってしまうほど。
でも、ぼくは夏になるとこの曲をユーミンの夏ソングプレイリストに入れて聞きたくなるんですよね。
サーフィンをする彼氏を歌っていて、そしてこの二人の関係がクリスマスまで続くとようなというような内容。
ボードを降りると奥手になる彼氏に対して積極的に攻めて行く主人公の元気さが観月ありさっぽくて良いです。
<用紙&インク>    
KEN'S NIGHT 五線譜箋<波乗夏休暇>
KEN'S NIGHT 2nd Track 3 The Girl from Ipanema ※ラメ入り