Y-198 太陽の逃亡者

恋に生きるふたりは いつか忘れ去られる
殉教者になっても しかたない熱病と
woo golden afternoon 太陽を浴びて
きみと走ろう 海沿いのハイウェイ
woo golden afternoon レモンの潮風
きみに贈ろう ルーフ開けて 胸いっぱい吸い込んだ afternoon
松任谷由実「太陽の逃亡者」
オリジナルアルバム『VIVA! 6×7』より

これは、駆け落ちの歌。
ちょっとユーミンにしては珍しいんじゃないかな。
不倫ソングはいくつかあるけど、こういう形での駆け落ちというのは他にあまり思いつかない。
(「Uptownは灯ともし頃」という曲もあるけど、あれは駆け落ちというよりも、相手の家に転がり込む歌だからちょっと違うかな?)
駆け落ちというと、ちょっと暗いイメージがあるけど、これはもっともっと前向きな駆け落ち(って……良いのかっ!?笑笑)
デュエットしているのはオリジナルラブ田島貴男。なかなかこの曲に合っているなと思います。

<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<流星摩天楼>
KEN'S NIGHT 2nd Track 3 The Girl from Ipanema ※ラメ入り