Y-211 DANG DANG

せまいこの町で顔を合わせ
交す微笑みに胸を痛め
ああ少しづつ ああ少しづつ
何にも感じなくなってゆくのね
だんだんと哀しみよ高く押し寄せて
土用波のように
松任谷由実「DANG DANG」
オリジナルアルバム『PEARL PIERCE』より

ファンの間では非常に人気のある曲のひとつです。
当初は「土用波」というタイトルだったらしいという情報もあります。
だんだんとDANG DANGをかけているところがおしゃれだと思うし、これは失恋の歌なのに、どこか曲調が前向きなところがユーミンらしいんですよね。
ライブでやると盛り上がる曲なんだけど、最近ライブであまり聞かないから、そろそろ聞きたいと思っています。
オープニングのピアノの音も良いし、Cメロからのサビに行く時の高揚感のようなものも好きだし、すべてのバランスが取れた曲なんじゃないでしょうか。何度聞いても好き!って思える曲。
<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<青色夏休暇>
KEN'S NIGHT 1st Track 05 When You Wish upon a Star