Y-212 愛と遠い日の未来へ

思い出してごらんよ
幼い日 胸をふるわせた
言葉にできないまま 残してきたものを
青空にそこだけ
影おとし 山にかかる雲
儚い夏のような 虹を降らせていた
戻りたいよ 愛と 遠い日の未来へ
松任谷由実「愛と遠い日の未来へ」
オリジナルアルバム『POP CLASSICO』より

アニメの主題歌として作られた曲です。
でも、ぼくはアニメの方は見たことがなくて、この曲だけを聞いているわけですが、それでも、やっぱり良い曲だなと思うのです。
まだ純粋だった幼い日への憧憬を描いていて、それが夏の風景と重なり、懐かしい気持にさせてくれます。これもまた隠れた名曲と言えるでしょう。
カラオケで歌うと、それまでこの曲を知らなかった人が「良い曲だねぇ」って言ってくれることが多いので、夏になるとカラオケで歌いたくなる曲でもあります。
<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<花火摩天楼>
KEN'S NIGHT 2nd Track12 You'd Be So Nice to Come Home to