Y-195 TROPIC OF CAPRICORN

ああ 月日は去るのでなく
ああ とこしえにやって来る
激しすぎる渇きも 激しすぎる渇きも
あなたとなら こわくない
短かすぎる命は 短かすぎる命は
愛のためだけにあるの
松任谷由実「TROPIC OF CAPRICORN」
オリジナルアルバム『VOYAGER』より

ファンの間でも人気の高い隠れた名曲だと思います。
痛いくらい激しい恋を南回帰線になぞらえて歌っているところがユーミンらしい。
結構ユーミンの曲にはこういう激情型恋愛を歌っている曲があって、例えば「遠い旅路」なんかはそういう類の歌なのではないでしょうか。
ユーミンの曲に出てくる女性って、失恋すると相手に復習しちゃったり、呪ったりするけど、好きになると、今度は激しく燃えちゃうんですよねぇ。
そういう激しい感じ、嫌いじゃ、ない。


<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<青色夏休暇>
KEN'S NIGHT 1st Bonus Track Thank You for the Music