Y-96 満月のフォーチュン

街路樹をざわめかせて 何か来る 春の夜
満月をよぎる雲の ストロボに照らされた
あなたがあなたでなく
私が私でなく
銀色のエンジェルが 矢を放つ前の
永遠の一瞬が 二人のはじまり
松任谷由実「満月のフォーチュン」 オリジナルアルバム『天国のドア』より

ちょっとチャイナっぽいアレンジが印象的な曲。
シングルカットはされていませんが、ユーミンがチャイナ服で歌う実写とアニメが融合したようなPVが作られていて、たまにカラオケでも見ることができます。
歌詞に出て来る「永遠の一瞬」というのが、アルバムのキャッチコピー「永遠をお探しですか。」につながっています。
恋に落ちるその瞬間を見事に切り取っているところが素晴らしいし、ユーミンらしいと思いませんか?
コンサートで歌ってくれると、なんか盛り上がるんですよね、この曲も。

<用紙&インク>    
KEN'S NIGHT 五線譜箋<夜桜摩天楼>    
KEN'S NIGHT 1st Track 03 Fly Me to the Moon