Y-240 きのうに乾杯

水にぬれた髪をかき上げる指
きらりと光るのは結婚指輪ね
気にしないと言えばうそだけど
遠い日の私達はいくじなしすぎた
松任谷由実「きのうに乾杯」
森山良子提供曲

最近はネット配信などで昔の曲も気軽に音源を手に入れることができますが、ぼくがユーミンを本格的に聞くようになったころは、もちろん、そんなことはなく、ユーミンが他の人に提供した曲を集めようと思ったら、神田の中古レコード屋さんを漁るしかありませんでした。
CDは出ていたけれども、有名な歌手でも、昔のレコードはCD化されていなかったり、いつのまにか廃盤になっていたりすることも多かったのです。
この森山良子に提供した曲も、最初に手に入れたのは、シングルレコードだった気がします。
軽快なリズムに、ちょっと悲しい歌詞がユーミンらしくて、好きでした。
森山良子=ざわわ(orレディースアートネイチャー)なイメージが強いですが、こういう曲も歌っているんですよ!
<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<青色夏休暇>
KEN'S NIGHT 2nd Track 3 The Girl from Ipanema ※ラメ入り