Y-219 Bueno Adios

激しい陽射しより 肌を焦がす想い
あなたの残り火で 灰になってゆくの
ひとりでくちずさむ なぐさめの恋唄
耳寄せれば あなたがいる
また逢いましょう いつかきっと
松任谷由実「Bueno Adios」
オリジナルアルバム『そしてもう一度夢見るだろう』より

ユーミンの十八番ともいえるラテン調の曲。
悲し気な感じも好きだし、ひりひりするような感情を歌っているところも曲調とマッチして個人的に大好きな曲のひとつです。
歌い方もちょっと変わっていて、例えば
「耳寄せれば」の部分の「寄せれば」をはっきりとは歌っていないように聞こえます。
「耳寄…れば」みたいな感じ。
「外した指輪 遠い消印」という歌詞から、二人は離婚をしたと推察されるのですが、離れて行った彼のことを今でも思い出し、やるせない気持を持て余している感じが本当に切ない。
リズムもメロディもアレンジも歌詞も、すべてが切なくて、ヒリヒリしていて、有名な曲ではないけど、何度聞いても飽きない曲だと思います。

<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<青色夏休暇>
KEN'S NIGHT 2nd Track2 Summertime