Y-149 acacia

銀の花の押し花 栞にしてはさんだ
好きな詩のフレーズに
いつの日か誰かと開いて見つけたとき
笑えるような一途さで
やっと出逢えたときは
きっと Do you love me?
松任谷由実acacia
オリジナルアルバム『Acacia』より

ユーミンのほっこり系ソングの中の一曲です。
この曲は能登半島を舞台にしていると言われています。Wikipediaによると、桜が散っている時期に作詞をしていたそうですが、コンサートツアーで北陸を訪れた際に、能登でアカシアが散る風景を思い出して作詞をしたのだとか。ぼくは能登半島をゆっくりと巡ったことがないのですが、いつかアカシアの花の時期に、まわってみたいなぁって思っています。
<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<青色夏休暇>    
KEN'S NIGHT 1st Bonus Track Shine ※ラメ入り