Y-176 PARTNERSHIP

あなたと歩いて来た
長い時間を抱きしめて
気づいたとき もしもひとりになってたら
約束して 私の分も幸せに
生きてゆくと だから今
あなたと歩いてゆこう
出会えたことの奇蹟に
松任谷由実「PARTNERSHIP」
オリジナルアルバム『Acacia』より

この曲は確か、シドニーオリンピックの時にどこかのTV局のテーマ曲で使われたんじゃなかったっけ?これを聞くたびに、ぼくはユーミン&正隆夫婦のことを思い浮かべます。きっと二人は今はそんな関係なんじゃないかなぁと。
すごく切ない曲だよね。
幸せなラブソングなんだけど、それだけじゃなくて、二人でいるからこそ感じる淋しさというか不安みたいなものも伝わってくる。
ちなみに、シングルバージョンとアルバム『acacia』に収録されているバージョンはまったく異なります。キーも違うんじゃないかなぁ。
ぼくはアルバムバージョンの方がシンプルで好き。
これ、キーボードが正隆さんで、夫婦録音なのも良い。
<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<夜景摩天楼>
KEN'S NIGHT 3rd Track02 Tea for Two