Y-147 Woman

You are the woman
広い広い世界にひとり woman
長い長い旅をしてるの woman
You are the woman, just a woman
ちぎられたハートの跡は塞がらないの
ひきさかれた運命だから彼に会いたい
松任谷由実「Woman」
オリジナルアルバム『スユアの波』より

ユーミンの描く女性はどれも本当にかっこいい。
雄々しいというか。
勇ましいというか。
失恋をしても、決して後ろ向きではない。
なにくそ!幸せになって見返してやる!という気概にあふれているような気がします。
ユーミンの男性ファンにゲイが多いのも、そういう男っぽいさばさばした歌詞に共感するからないんじゃないかってぼくは勝手に分析しているんですけどね。
そして、このWomanもそんな女性たちへのユーミンなりの応援歌なんじゃないかって思っています。
<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<祝祭摩天楼>    
KEN'S NIGHT 2nd Track 4 I Left My Heart in San Francisco
#午前4時のルージュの伝言 #ユーミン
#Woman
#スユアの波