Y-146 ありのままを抱きしめて

ねえ わかって ねえ わかってよ ねえ
私の翼はこんなに汚れてる
Stop your dream はやく目を覚まして
Stop your dream 瞳 そらさないで
ありのままを抱きしめて
松任谷由実「ありのままを抱きしめて」
オリジナルアルバム『Cowgirl Dreamin'』より

その昔、6年付き合った彼氏に言われたことがあります。
「ケンは、すごく人懐こいし、間口が広くて、すぐに親しくなれるのに、親しくなればなるほど、高い壁のようなものがあるのを感じる」
のだそうです。
それを言われて、ぼくは反省するどころか「そりゃそうだよな」と勝手に彼の言葉に納得していました。言い得て妙とはまさにこのこと。
そして、それは自覚をしていることでもあります。
だって、どんなに親しくなったって、しょせん他人は他人です。
家族にも心の内を決して見せないぼくが、恋人に対してもそれを見せる必要はあるのでしょうか?
だって、どんなにさらけだしても、理解してくれっこないじゃん。
ってぼくははなから諦めているので、ぼくは今まで家族にすら本当の自分の気持や姿を見せたことがありません。
この曲を聴くたびに、あの時の彼氏の言葉と、自分の相変わらず頑固な気持を思い出させられるのです。
<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<夜景摩天楼>    
KEN'S NIGHT 2nd Track1 Misty ※ラメ入り