Y-169 続 ガールフレンズ

複雑な気持ちよ あなたがいちばん先に
結婚してゆくなんて
前の彼のときも 旅行中のアリバイ
みんなで作ってあげたのに 今度も
まとまらないと云ってたくせに
なにさ ひとり 勝手に
松任谷由実「続 ガールフレンズ」
オリジナルアルバム『ダイアモンドダストが消えぬまに』より

この曲は、『VOYAGER』に入っている「ガールフレンズ」という曲の続編的な曲。でも、メロディはまったく違っていて、歌詞の内容が続編という感じです。
でも、ユーミンらしいのは、素直に祝福していないところ。
ちょっと、ジェラシーのようなものも感じるし、一人だけ抜けがけしやがって!的なニュアンスも感じられる。それでも、ちゃんと祝福しているんですけどね。
そういうユーミンならではの祝福の仕方がぼくは大好きなんです。
<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<祝祭摩天楼>
KEN'S NIGHT 2nd Track11 What a Diffrence a Day Made