Y-137 時のないホテル

世界のあちこち目には映らない
激しい河がうず巻いてる
ここは置き去りの時のないホテル
20世紀を楽しむ場所
ひげを抜かれたお客はみんな
けっしてここを出てはいけない
松任谷由実「時のないホテル」
オリジナルアルバム『時のないホテル』より

ユーミンの1980年にリリースされたオリジナルアルバムのタイトルチューン。
曲調もちょっとエキゾチックで独特の雰囲気があります。
初めて聞いた時、それまでぼくが知っていたユーミンとはちょっと違った感じで、印象に残ったのをよく覚えています。
内容的にも、非常にミステリアスで、まるで映画を見ているような錯覚に陥るところもこの曲の魅力と言えるでしょう。
ライブ映えする曲でもあり、シャングリラでもサーカス団と一緒にスペクタクルなステージを魅せてくれました。
映像でも残されているので、ぜひチェックしてみてください。天国のドアツアーの映像でも見ることができますよ。これもまたゴージャスなので、必見!

<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<彩酒摩天楼>
KEN'S NIGHT 1st Track 08 Smoke Gets in Your Eyes ※ラメ入り