Y-94 たとえあなたが去っていっても

捨てられなかった最後の手紙
4月の空に窓を開いて吹雪にした
(時を)みんな (進む)Lonely Soldiers
(そして)私 (道を)曲げなかった
たとえあなたが去って行っても
松任谷由実「たとえあなたが去っていっても」
オリジナルアルバム『DA・DI・DA』より

この曲もユーミンの桜ソングと言って良いでしょう。
オープニングから続くキーボードの音がとにかくかっこいい!
そして、歌詞と曲の感じがたまらなくヒリヒリしててね。
そう、何度も書いているけど、ユーミンの曲って、強がり女が主人公で、そこがね、痛々しいけど、雄々しくて応援したくなるのよ。
この曲もまさにそうだよね。
彼と別れて、これからは自分らしく生きて行くわ!
という決別の歌。
失恋した時、この曲にどれだけ励まされたことか。
個人的にこの曲も大好きな曲です。

<用紙&インク>    
KEN'S NIGHT 五線譜箋<桜舞摩天楼>    
KEN'S NIGHT 1st Track 09 Moonlight Serenade