Y-124  命の花

離さないで 離れないわ 世界が灰になっても
あなたとなら あなたとなら 死んでもいいの
私の恋は 輝く炎 命の花
松任谷由実「命の花」
オリジナルアルバム『KATHMANDU』より

当初はシングルとして発売予定だったドラマの主題歌。しかし、このシングルの発売直前に阪神大震災が起こり、歌詞の内容が震災後としてふさわしくないと判断され、いったんはお蔵入りになりました。
その後、アルバムに収録されたのですが、シングルバージョンとは違うバージョンなので、実はこのシングルバージョンは幻になったというわけです。
発売直前に起こった地震なので、恐らくプレスはされて出荷準備だけはしていたと思うので、もしそれらのプレス版が残っていたら、何らかの形で再販して欲しいのですが、ひょっとしたら廃棄処分になってしまったのかもしれませんね。
ぼくはすでにラジオで初オンエアされた時に聞いていたのですが、「真夏の夜の夢」チックな路線で、(実際ドラマの方も佐野史郎さんが主演のドラマでした)こういうの、ユーミン好きだよね。そしてファンも好きだよね、と思ったのでした。
その年の逗子マリーナでのSurf & Snowで披露してくれて、評判が良かったら、次のアルバムに入れるかも…と言ってくれて、大喝采をしたことも良く覚えています。

とにかく執念深いユーミンのラブソングっていう感じですよね。ほんと、大好き!こういうの!

<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<流星摩天楼>
KEN'S NIGHT 2nd Track 6 Autumn Leaves