Y-91 Cowgirl Blues    

届かない夢など 追いかけたりしないわ
帰って来て 帰って来て 私だけのもとに
風に乗って かすれながら 流れてゆくラヴ・ソング
帰りたいよ 帰りたいよ あなただけのもとへ
哀しそうに 壊れそうに 歌っているラヴ・ソング
松任谷由実「Cowgirl Blues」    
オリジナルアルバム『Cowgirl Dreamin'』より

ユーミンのコンサートツアーの中で一番好きなのはどれ?と聞かれたら、ぼくは迷わず「Strolling Cowgirl Tour」と答えます。
その時のアルバムがこの曲が収録された『Cowgirl Dreamin'』です。
とにかく、かっこいいの。
ユーミンの描くかっこいい女、って憧れだし、やっぱりいいなぁって思うんですよね。
ユーミンファンはそういうところに惹かれるわけですよ。
でも、まぁ、良く良く聞くと未練たらしい曲なんですけどね。それでもそれをこんだけかっこよく仕上げちゃうところがすごいと思うんですよね。

届かない夢など 追いかけたりしないわ

なんて、ユーミンにしか歌えないと思うんですよ。
なんかこう、ユーミンの曲って、強がっている女っていう感じもして、そこがまたかっこいい!
この曲はタイムマシンツアーでもカウボーイ姿で歌ってくれて、その時のユーミンも素敵でした。

<用紙&インク>    
KEN'S NIGHT ミニ正方形メモ帳<彩色音楽集>
KEN'S NIGHT 2nd Track1 Misty ※ラメ入り