Y-72 LOVE WARS    

彼はまだ見えない
時は信じたって嘆いたって
同じに過ぎる
だから 涙ふいて
いつか本気だったあの瞳を
イメージして
松任谷由実「LOVE WARS」
オリジナルアルバム『LOVE WARS』より

大ヒットアルバム『LOVE WARS』のオープニングナンバーです。
この時のアルバムのテーマは「恋の任侠」でした。
とにかく一途に愛を貫こうとする強い女性像がアルバムを通して描かれていたのですが、この曲はまさにそんなテーマにぴったりの曲だと思いませんか?
ぼくも、この曲を聴くたびに奮い立たされるのです。
初めてこの曲を聴いた時、「時は信じたって嘆いたって同じに過ぎる」という言葉にハッとしました。だって、本当にそうなんだもん!
これって、いろんなシチュエーションで応用がきくフレーズだと思いませんか?
ものすごく落ち込んだ時とか、不安にさいなまれるような時にこの曲を聴いていつも自分を鼓舞しています。


<用紙&インク>    
KEN'S NIGHT 五線譜箋<夜景摩天楼>    
KEN'S NIGHT 1st Track 01 Blue Moon