Y-73 恋は No-return    

まだ早いわ 待って 欲しい恋は No-return
あなたとなら もっと 高く熱く Fire burns
走りだせば きっと 止まれないわ No-return
天国の前にハートを見せて
松任谷由実「恋は No-return」
オリジナルアルバム『Delight Slight Light KISS』より

ミリオンセラーを記録し、銀座の山野楽器では3秒に1枚売れたという伝説を残したアルバムの中のポップソングです。
ぼくはこの曲は「14番目の月」の松任谷バージョンだと勝手に思っています。
そして、この時のアルバムのテーマは「純愛」。「天国の前にハートを見せて」というフレーズにその純愛ぶりが凝縮されています。
この曲は「土曜日は大嫌い」「SATURDAY NIGHT ZOMBIES」に続き、俺たちひょうきん族のテーマソングだったように記憶しています。
とにかく、理屈抜きで盛り上がれるパーティーソングでもありますよね。ライブで久々に聞きたいなぁ。

<用紙&インク>    
KEN'S NIGHT ミニ正方形メモ帳<円盤原稿罫>    
KEN'S NIGHT 2nd Track11 What a Diffrence a Day Made