Y-39 NIKE~The goddess of victory

今会いにゆくよ 全て捧げるよ
恐れも迷いもみんな消え去り
雪煙上げて 銀の矢になって
射止める君はNIKE

松任谷由実NIKE~The goddess of victory」
オリジナルアルバム『深海の街』より

NIKEはBLIZZARDの令和バージョンだと勝手に思っています。
曲の内容的にも、愛する人のために一直線に進む気持を歌っているし、スキーがモチーフになっています。
さらに曲調もちょっとBLIZZARDっぽい疾走感もあります。
間奏の部分がジャズっぽいアレンジなところもこの曲の肝と言えるでしょう。
アルバムに収録される前に苗場などで披露されていて、それはもう少しスローテンポだったり、「NIKE」が「ニーキ」と発音されていたりして、完全版に至るまでに、試行錯誤があったようです。

<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<雪山冬休暇>
KEN'S NIGHT 2nd Remix Frozen -Extended Club Mix-