Y-38 BLIZZARD

ふもとで会おうとスタートきった
かならずはぐれずについてゆけるわ
ふいに見失う心細さが
あなたへの想いをつのらせるから
Blizzard, Oh! Blizzard 急げ心よ
もっとあなたの近くへゆくわ

松任谷由実「BLIZZARD」
アルバム『NO SIDE』より

苗場といえば、この曲!というほど、「BLIZZARD」は苗場の定番曲となりましたよね。
ファンの間ではこの曲はサビの部分でお手振りのお約束事があり、それを楽しみにしている人も多いかと思います。
この曲の面白いところは、ブリザードになぞらえて、距離を縮めていく恋人たちの心情を歌っているところ。
なので、独特の緊張感のようなものがこの曲全体を包んでいるように思います。
スキーはちょこっとだけかじったことがありますが、さすがにこの曲で歌われているように上手には滑れないまま、何年もたってしまったので、この曲を聴くたびに妄想の中で楽しんでいます。

<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<雪山冬休暇>
KEN'S NIGHT 2nd Bonus Track Frozen