Y-270 何もきかないで

もっともっとはやく めぐり会えたなら
悲しい秘密は なかったはずなのに
あなたは私の 私はあなたの面影
離れた町から思い出せば それでいいのよ
だからきかないで どこから来たのか
さよならするまで あなたはきかないで
松任谷由実「何もきかないで」
オリジナルアルバム『COBALT HOUR』より

いわゆるリゾラバ(死語?)ソングなのかしら。
どこか旅先などで知り合ったふたり。
それぞれに待つ人がいることを知っていながら、心の隙間を埋め合うような関係になったふたり。
まぁ、いわゆる不倫のような関係なのかな。
でも、離れる日が来たけど、それぞれの詳しい連絡先だの、プロフィールなどはお互いに聞くこともなく、離れて行く、という内容で、ちょっと切ない感じだよね。
これを荒井時代に作ったってことがすごいと思うし、詳しい背景を細かく書き込むことなく、シンプルな言葉だけで表現しちゃうところもユーミン的で好きだなぁ。
<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<青色夏休暇>
KEN'S NIGHT 2nd Track1 Misty ※ラメ入り