Y-185 クロームの太陽

苛立ちながら 軋み合う心で
明日に向って アクセルふかしてた
着くはずのない パラダイスは色褪せて そして
誰も いなくなった
もっと叫んで 昔みたいに トンネルの彼方へ
もっと燃やして 私の前で 合金の太陽
追いかけて ねえ エンジェルス
松任谷由実「クロームの太陽」
オリジナルアルバム『KATHMANDU』より

ユーミンは自分は車やバイクを乗ることはないくせに、それらが登場する曲がいくつかあります。
この曲はバイクをモチーフにしたハードな感じの硬派な曲。
若い頃のひりひりするような恋をバイクに乗りながら思い出すという感じでしょうか。
どことなく「さよならハリケーン」とか「LATE SUMMER LAKE」的な曲だと思います。
<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<夜景摩天楼>
KEN'S NIGHT 1st Track 06 My Favorite Things