Y-157 曇り空

きまぐれだって おこらないでね
本気で好きになりそうだから
約束だけは気にしてたけど
急にやぶってみたくなったの
きのうは曇り空
きっとそのせいかしら
きのうは曇り空
外に出たくなかったの
松任谷由実「曇り空」
オリジナルアルバム『ひこうき雲』より

ちょっとね、これはモノ申したい曲。
だって、本当にこの主人公、気まぐれ過ぎる!
約束をすっぽかして、その理由が「曇り空、外に出てくなった」それだけよ。
しかも「昨日」の約束なのよ。
つまりドタキャンよ!
そういう奴、ぼくは本当に嫌いでさ。
でも、女の人はこういうきまぐれな気持わかったりするみたいね。
きまぐれだって怒らないでね
とか…何をほざいているんだ!怒るにきまってるだろ!こんちくしょーーっ!
本当に、大嫌い!この曲!
タケダ、珍しく怒りモードです!笑笑。

<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<夜景摩天楼>
KEN'S NIGHT 1st Track 12 Moon River