Y-158 白い服、白い靴

白い服 白いロウヒール
結構 似合うと思って決めた
目覚めて外を見たらひどい雨降り
何も云えずに
服をたたんだ
予定ができたと電話を切った 雨降り
松任谷由実「白い服、白い靴」
オリジナルアルバム『ALARM a la mode』より

昨日に引き続き、ぼくの大嫌いな女シリーズ!笑笑。
だって、この曲もさ、久々に地下鉄で会った男とデートすることになり(しかも、今はもう大切な人がいるということを内緒にして!シンジランネー!)、そのために白い服と白い靴を選んだんだけど、ひどい雨が降っているからという理由だけで、「予定ができた」と電話を切ったんだよ。本当にひどい女じゃない?
電話をするだけまし、と由実友さんは言っていたけど、ぼくはそういう女(男もだけど)嫌いです。
でも、大切な人がいるという後ろめたさもあり、雨降りを理由にドタキャンしたともとらえることができるけど、でもやっぱりぼくは怒り心頭なわけよ。
そもそも大切な人がいるのに、デートするな!っていう話。
ぼくは意外とそういうところ、潔癖だったりするわけで…笑笑。
ほんと、大嫌い!この曲!

<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<雨景摩天楼>
KEN'S NIGHT 2nd Track1 Misty ※ラメ入り