Y-151 ダンスのように抱き寄せたい

ダンスのように 抱き寄せたい
どんなに疲れ みじめに見えてもいい
あなたとなら それでいい
ずっと踊るの このまま

風の影が過ぎる 窓の中に浮かぶ
失くさないで 失くさないで 大切なもの
松任谷由実「ダンスのように抱き寄せたい」
オリジナルアルバム『Road Show』より

最近、なぜかこの曲が頭の中から離れないんです。
元々、映画の主題歌でシングル先行発売だったのですが、その時は「あぁ、ユーミンにありがちな美メロバラードね」ぐらいの軽い気持で聞いていました。
その後、アルバムに収録され、さらにツアーなどでも何度か聞いて行くにしたがって、妙にこの曲の世界が心にフィットするようになったのです。
この曲は恐らく長年寄り添ったカップルや夫婦の歌だと思うんですね。
いつか自分もそういう人と巡り合えるかしら?などと思いながら、聞いているのですが…。果たしてどうなるんでしょうね?
「次の夜から欠ける満月より14番目の方が好き」
などという曲をバイブルにして聞いているユーミン信者なので、なかなか恋は成就しないんじゃないかって勝手に諦めていますけどね。トホホホ。
<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<雨景摩天楼>    
KEN'S NIGHT 2nd Track 8 When I Fall in Love