Y-139 もう愛は始まらない

レイザーリウムは海の底
鳴り響くナンバーを 漂う私達
耳元で叫び合う
二人はもう終ったと誰もが気づかない
見つめないで 騙されない
砕け散った銀のミラー 拾い集めても
もう愛は始まらない
松任谷由実「もう愛は始まらない」
オリジナルアルバム『DA・DI・DA』より

クラッチ音から始まるこの曲はディスコをモチーフにした曲です。
これもまた別れを決意した二人の話。
でも、彼女の方は別れたくないんだよね。結局何度やり直そうとしても、最終的には怒鳴り合いになってしまって、修復不可能な関係になってしまったのをレイザーリウムのディスコを舞台に描いているわけですが、その描き方がとにかくかっこいいと思うんです。
さらに、面白いのは、この曲の「DA DI DA DA DI DA DA DI DA DA~」というのがアルバムタイトルになっているところ。
由実が横たわっているようなアルバムジャケットのデザインも個人的には大好きで、9曲入りなのが惜しいところだけど、良いアルバムだなと思っています。

<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<祝祭摩天楼>
KEN'S NIGHT 2nd Track 9 Round Midnight ※ラメ入り