Y-111 時をかける少女

ゆうべの夢は金色
幼い頃に遊んだ庭
たたずむあなたのそばへ
走ってゆこうとするけれど
もつれて もつれて
涙 枕を濡らすの
松任谷由実時をかける少女
オリジナルアルバム『VOYAGER』より    

この曲も昨日ご紹介した「ダンデライオン~遅咲きのたんぽんぽ」同様、原田知世に提供した曲で、同名映画の主題歌になっています。
ぼくはリアルタイムで映画館で見ているので、この曲を聴くたびに、歌詞に出てくるように時をかけるおじさんになります。
当時の角川映画は2本立てて、この映画は薬師丸ひろ子主演の『探偵物語』とのカップリングでした。
当時からもちろん、ユーミンファンだったぼくは、原田知世主演のこの映画のラストに流れるこの曲にわくわくし、さらに薬師丸ひろ子ファンでもあるので、映画の方は『探偵物語』に夢中になったのでした。
確か、この時、武道館で原田知世薬師丸ひろ子が一緒に出たスペシャルコンサートがあり、運よくチケットが取れて、見に行ったんですよ。
だから、その時のことをあれこれと思い出し、ぼくは時をかけちゃうというわけ。

<用紙&インク>    
KEN'S NIGHT 五線譜箋<流星摩天楼>    
KEN'S NIGHT 1st Track 09 Moonlight Serenade