Y-101 風のスケッチ

丘にすわって スケッチした春
水絵の具が溶けるように 家並み霞んでいた
じっとしていて あなたの横顔 指で囲んだ
丘にのぼると迷いさえ晴れて
まだ会わない素敵なこと 想い描けるから
ほんのひと足 早い風の色を あなたにあげる
松任谷由実「風のスケッチ」    
シングル『真夏の夜の夢カップリング

地方博「TAMAライフ21」のために書かれた曲で、まだアルバム未収録で、『真夏の夜の夢』のB面ソングです。
この曲も最初に聞いた時にはぼんやりとした曲だなと思うだけだったのですが、こちらも聞けば聞くほどいいなぁと思うようになりました。
ユーミンのラブソングというのは、非常に穏やかで優しいものが多く、でも、それだけではなく、どことなく寂しげでもあります。
それは、恋をすることで、失いたくない存在を手に入れた不安というのもの味わうことになり、それが曲に反映されているのではないかと思うのです。
<用紙&インク>    
KEN'S NIGHT ミニ正方形メモ帳<青色日本景>
KEN'S NIGHT 2nd Track 8 When I Fall in Love