Y-56 So long long ago

It's so long long ago
いつかはきのうも 輝きに溶けだすの
Time goes time after time
明日を夢見れば 幸せだけ祈れるの
あなたをずっと待っている私 ドアに映る
松任谷由実「So long long ago」
オリジナルアルバム『acacia』より

昨日に引き続き、この曲も別れを描いた歌。
ユーミンの曲って、意外と未練がましいものが多いのですが、この曲もそんな未練を歌っています。
でも、「あなたをずっと待っている」と言いながらも、どこか希望も感じられるところがユーミンの曲の良いところ。どん底には落ちないんですよね。
この曲は、アルバムバージョンとシングルバージョン(PARTNERSHIPのカップリング曲です)でまったく違うので、聞き比べてみるのも面白いですよ。ただし、リマスター盤の配信ではシングルバージョンではないので、その点はお気を付けください!(金返せーーーっ!)

<用紙&インク>    
KEN'S NIGHT ミニ正方形メモ帳<彩色音楽集>    
KEN'S NIGHT 2nd Track 6 Autumn Leaves