Y-035 あなたに会う旅

時の列車は走る
なつかしい歌を乗せて
時はただ先へ進んでゆく
忘れることも忘れて

松任谷由実「あなたに会う旅」
アルバム『宇宙図書館』より

ぼくにとって、『宇宙図書館』というアルバムは特別なアルバムです。
このアルバムがリリースされた月に父が亡くなり、ツアーもその前後に始まったので、このアルバムを聞くたびに、そんな父のことを思い出すからです。
特にコンサートではぼくはいつも父のことを思い出しながら聞いていました。
この曲もそんな父のことを思い出させるフレーズがたくさんあり、ずっと泣きながら見ていたのを今でも覚えています。
ツアーの時はしばしば地方に遠征しているのですが、電車に乗ると、この曲を思い出すようになったのも、この曲を聴くようになってから。
特別に悲しい曲というわけではないのに、美しい旋律についつい目頭が熱くなってしまいます。


<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<雪原冬休暇>
KEN'S NIGHT 2nd Remix Frozen -Widescreen Mix-