Y-275 Good-bye Goes by

にわか雨がタップダンスで
朝の通り 渡って行った
雲のない10月のブルー
きみの出番を待っている
泣き明かした夜に good-bye
あてのない電話はもういらない
松任谷由実「Good-bye Goes by」
オリジナルアルバム『LOVE WARS』より

松任谷由実になってからの10月ソングの代表曲。
テレビドラマの主題歌として書かれた曲なんだけど、主題歌目当てで何回か見ただけで、ずっと見ることはなかった気がする。でも、ところどころ、ドラマの途中でユーミンの曲が使われていたような記憶。(浅野ゆう子お姉さまが主人公だったっけ?)
そんなに派手な曲ではないけれども、ちょっとした日常を歌っている感じがして好き。
10月の独特の寒くもなく暑くもない空気感を見事に音にしているなって思いました。
そして、これもまた失恋ソングなんだけど、前向きなんだよ。

新しいステップ きこえて来る ほら

というCメロの部分、まさにユーミンっぽい感じがして、そこもぼくの気に入った。

<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<雨景摩天楼>
KEN'S NIGHT 1st Track 07 Stardust ※ラメ入り