Y-144 XYZING XYZING

Woo XYZING XYZING
疼いて眠れない夜を
あなたの他には 癒せはしないから
誰かといるのは わかっているけど
いつものクラブを探すよ
傷つきに出かける 狼のように
松任谷由実「XYZING XYZING」
オリジナルアルバム『U-miz』より

このアルバムが出た時、ぼくはもうすでに二丁目での遊びを覚えていたのですが、この曲が発表されるや否や、二丁目のユーミンファンは色めきだった。
「これってさ、あたしたちのことじゃない?普通、女は疼いて眠れないなんてことないと思うのよ。疼く、なんてゲイ特有の生理だから、これはゲイソングなのよ!」
という話があちこちでされた。
ぼくは当然のことながら、女性の生理のことなんか何も知らないので、何とも言えないのだが、とにかく、この曲を聴くたびに、その当時の(まだ二丁目が活気づいていた頃)ゲイシーンを思い出して、懐かしくなるのです。
コンサートでも結構派手な演出でやってくれて、盛り上がる曲でもあります。
<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<彩酒摩天楼>    
KEN'S NIGHT 1st Bonus Track The Rose ※ラメ入り