Y-131  Mysterious Flower

甘いくちづけに目を開けたとたん
たちまち石になってしまう もうあなたなしにいられない
Mysterious Flower 全てを捨てて
あなたにおぼれそう
Mysterious Lover 私はまるで
蜜を求める 蝶々のよう
松任谷由実「Mysterious Flower」
オリジナルアルバム『ROADSHOW』より

ゲームの主題歌として作られた曲。ぼくはそのゲームをしていないので、良くわからないのですが、どうやらそのゲームのストーリーに沿った内容で、ゲームの最中でもこの曲が流れるのだとか。そのためだけにそのゲームを買おうかちょっと悩んだんですけど、ゲームそのものをぼくはあまりやらないので、結局手に入れずじまいです。
曲は、大好きな人ができて、その人に溺れてしまいそうという内容。それを、謎めいた花になぞらえて歌っているところが、ユーミンらしいですよね。
<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<美酒摩天楼>
KEN'S NIGHT 2nd Bonus Track Frozen