Y-126  Raga #3

鏡の中に映る鏡
どこまで行っても終らない 部屋のような
無限に見える 愛の世界
あなたが信じているうちに 閉じ込めましょう
私はあなただけを愛します
松任谷由実「Raga #3」
オリジナルアルバム『FROZEN ROSES』より

ユーミンがロシアのサーカス団と一緒に作り上げたスペクタクルステージ「シャングリラ」の第三弾の時に、そのシャングリラのために作られた曲です。
もう、とにかく、おどろおどろしい系ソングの集大成という感じでしょうか。「破れた恋の繕し方教えます」から始まり、「真夏の夜の夢」「命の花」と続き、この「Raga #3」でとどめを刺すという感じ。
そして、とにかく変な曲なんです。
変というと語弊があるけど、ちょっとなんかこう、行っちゃっているというか…(笑)。
まぁ、そこがファンからするとたまらんのですけどね。
<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<祝祭摩天楼>
KEN'S NIGHT 2nd Track 8 When I Fall in Love