Y-119 セシルの週末

忙しいパパと派手好きなママは
別の部屋でくらしている
今でも週末ねだりに行くけど
もう愛しかいらない
もうすぐ素直な娘におどろく
'Cause you say
you want to marry me
松任谷由実「セシルの週末」    
オリジナルアルバム『時のないホテル』より    

黒い下着をつけ14歳からタバコを吸い、パパとママにお小遣いをせびるような生活をしていた若い女の子が、真剣に男と付き合うようになり、本物の愛を知ることになる過程を描いた、ちょっとした短編小説のような曲です。
さすがにそこまで不良ではなかったと思いますが、ユーミンも中学時代からこっそり深夜に家を抜け出し、八王子から六本木のキャンティまで遊びに行っていたくらいの不良だったので、そんな彼女にちょっとオーバーラップするような気がします。
そんなに名曲というわけではないと思うのですが、何枚かのベスト盤にも収録されているし、タイムマシンツアーでも歌われ、いろんなアーチストにカバーされている珍しい曲でもあります。

<用紙&インク>    
KEN'S NIGHT 五線譜箋<祝祭摩天楼>    
KEN'S NIGHT 2nd Track1 Misty ※ラメ入り