Y-81 そのまま    

鏡の前のすみれが
きのうようやくひらきはじめた
ずっとそのまま咲いていて
あなたの心が変わらないように
そのまま
荒井由実「そのまま」
オリジナルアルバム『ひこうき雲』より

ユーミンのデビューアルバムに収録されている曲です。これもある意味不思議ちゃんソング。
でも、一度聴いたら忘れられないメロディと印象的なフレーズが魅力でもあります。

あなたの好きなものは
ひとつ残らず言えるわ

って、ちょっと怖くない?
そう、ユーミンの歌詞ってやっぱり怖いのよ。
というのが良くわかる。
でもね、それでも、何度聞いても飽きないし、ドロドロしたものが感じられないのは、メロディと編曲のおかげなんでしょうね。
この曲もバックのバンジョーの音が独特の雰囲気を醸し出していて、この曲をより軽やかにしていると思います。

<用紙&インク>    
KEN'S NIGHT ミニ正方形メモ帳<円盤原稿罫>    
KEN'S NIGHT 2nd Track1 Misty ※ラメ入り