Y-007 人生ほど素敵なショーはない

勇気がひとさじあれば
一歩前にふみ出せば wow wow
人生捨てたもんじゃない
何が起こるかわからない wow wow
眩しいライトの中を
あなたは踊り続ける wow wow


松任谷由実「人生ほど素敵なショーはない」
アルバム『スユアの波』より

2019年、ぼくはTBSテレビの「マツコの知らない世界」という番組から出演オファーがあり、出演したことがあります。
放映される1か月ほど前に収録があったのですが、朝10時ぐらいにスタジオ入りして、それから収録までかなり時間があり、ずっと楽屋で準備をしていました。その時にぼくの頭の中をぐるぐると流れていたのがこの曲です。
カメラの前に立つその瞬間まで、まさに心臓が口から出そうだったし、緊張とともに、わくわくした気持ちもあったし、まさに人生何が起こるかわかんないよねぇ、という気持ちでマツコさんと対面したのでした。
それからこの曲はぼくにとっての第二のテーマソングみたいになりました。
昨年も何本かのラジオ番組に出演したのですが、その時もこの曲が頭の中で流れていました。
きっと、これからもそういうシーンはたくさんあると思いますが、この曲が頭の中で流れたら、緊張感も少しは和らぐんじゃないかと勝手に思っています。まぁ、元々あまり緊張したりはしないほど神経は図太いんですけどね。笑笑


<用紙&インク>
KEN'S NIGHT 五線譜箋<美酒摩天楼>
KEN'S NIGHT 2nd Track8 When I Fall in Love