Y-64 あなたと 私と

どちらからともなく 手を差し伸べた
古い物語の挿し絵のように
私がこのときをずっと待っていたの?
それとも そう あなた先に私を待っていたの?
覚えてる あなたの瞳いつか見た夢のどこかで
松任谷由実「あなたと 私と」
オリジナルアルバム『深海の街』より

刀剣乱舞-ONLINE-』というゲームの主題歌として書かれた曲です。
ぼくはゲームをまったくやらないので、これが一体どういうゲームなのかさっぱりわからないのですが、ユーミンはそのゲームの内容に即してこの曲を書いた模様。
それでも、この曲は希望のある曲でもあり、人と人が出会った瞬間のときめきも歌っていて、いろんな場面に合った曲になっているところが面白いのではないかと思います。
それにして歌うとなると、非常に難しい曲です。いまだに(特にCメロ部分)ちゃんと音が取れるか不安になる箇所があります。

<用紙&インク>    
KEN'S NIGHT ミニ正方形メモ帳<和風三色幕>    
KEN'S NIGHT 1st Bonus Track Thank You for the Music