Y-104 リフレインが叫んでる    

すりきれたカセットを久しぶりにかけてみる
昔気づかなかった
リフレインが悲しげに叫んでる
松任谷由実「リフレインが叫んでる」    
オリジナルアルバム『Delight Slight Light KISS』より

この曲を初めて聞いたのは、確か当時ユーミンがパーソナリティをしていたオールナイトニッポンか、サウンド・アドベンチャーでした。
サビから始まるこの曲を聴いた時、まるで頭のてっぺんから雷が落ちたかのような衝撃を覚えました。
なんてすごい曲なんだと。
歌詞もそうだし、メロディもリズムも、すべてが完璧な曲だと思ったのです。
これは絶対に売れる!と確信しました。
そして、ユーミン自身もこの曲を書き上げた時、「やった!」と思い、手ごたえのようなものを感じたとラジオで話しているのを聞いたことも覚えています。
とにかく、この曲は、その後、恐らく何千万回も聞いていると思いますが、いまだに飽きることはありません。
何度聞いても心の奥底が喜ぶのを感じるんです。
DNAレベルで好きな曲、そんな感じです。

<用紙&インク>    
KEN'S NIGHT ミニ正方形メモ帳<彩色音楽集>    
KEN'S NIGHT 1st Track 02 Autumn in New York