Y-78 トランキライザー    

ホットなスパイスもカフェインも
さからえない力で
ねえ 妄想の国のエイリアン退治に来て
Sandman 早く助けて
Morning light あなたがもう消えてしまう
松任谷由実トランキライザー
オリジナルアルバム『LOVE WARS』より

この曲もまた、ジャンル的には不思議ちゃんソング。不眠症をテーマにした歌をここまでポップスとして陽気に歌うところにユーミンの面白さ(怖さ?)があると思います。
だって、トランキライザーなんて、ちょっと危険な香りがあるじゃないですか。
ユーミン自身もこの頃は毎年アルバムを出し、それを引っ提げての全国ツアーをやっていた頃なので、きっとそんな時だからこそ生まれた曲なんじゃないかなと思います。
自分を逆境を歌にして昇華しちゃうところがユーミンのすごさだと勝手にぼくは思っています。

<用紙&インク>    
KEN'S NIGHT ミニ正方形メモ帳<赤色日本景>    
KEN'S NIGHT 1st Track 10 My Funny Valentine